Bescottee苦しいときは伸びてるとき、楽なときは伸びていないとき

2 Nexus5向けワイヤレス充電(Qi)対応モバイルバッテリー(本体とスマホの同時充電可能)

admin to device  

Nexux5がQi に対応しているということで、Qi対応のモバイルバッテリーを探していました。そこで見つけたのがこの「RAVPower  Qi モバイルバッテリー内蔵 置くだけ充電」です。これは何がいいって、置くだけで充電ができるので、電車の中で充電したいというときや、友人と食事中に充電したい、でもケーブルをわざわざつなぎたくないというときに最適です。

さらに、このモバイルバッテリー自体は Micro USBで充電するのですが、モバイルバッテリーに充電用のケーブルを刺しながら本体を充電できるので、家に帰った時に、モバイルバッテリーのうえに Nexux 5 を置きながら、充電ケービルを刺すと、まずNexus5から充電が始まり、そっちがいっぱいになったらモバイルバッテリーが充電されます。家に帰ったときにさっと上のおいて充電しておいて必要なときにケーブルを外さずにさっと Nexus5 を利用できるのが一番のメリットです。

個人的には、外出の帰りに電池がなくなりそうなときに電車に乗りながら、このモバイルバッテリーで給電しながら利用するのが便利で仕方がないです。ほんともうケーブルとはおさらばしたいですね。

以下のようにQi非対応端末でもUSBケーブルで充電できます。両方同時はさすがに無理ですが・・・

コメントをどうぞ